【再入荷!】HEART BREAKER

  • 見よ!この絶妙なスタッズ・レイアウト…って意味分からない?

    見よ!この絶妙なスタッズ・レイアウト…って意味分からない?

  • ほら、ジョニジャンのエポレットって★とラインストーン付いてるでしょ?(モデル:シド・ヴィシャス)

    ほら、ジョニジャンのエポレットって★とラインストーン付いてるでしょ?(モデル:シド・ヴィシャス)

  • 要はジョニジャンのエポレットを…

    要はジョニジャンのエポレットを…

  • そのまんまリストバンドにしたって事。分かった?

    そのまんまリストバンドにしたって事。分かった?

  • 裏打ちにより、スタッズのツメは表に出ません

    裏打ちにより、スタッズのツメは表に出ません

  • 付けるとこんな感じ~♪気分次第で中央にラインストーンを持って来ても良いね!

    付けるとこんな感じ~♪気分次第で中央にラインストーンを持って来ても良いね!

リストバンド、その名も…【HEART BRAKER

紐育の傷心者


HEART BRAKER from NEW
YORK CITY


ジョニー・サンダースが着用していた黒×白の2トーン・ライダース・ジャケット(以下:ジョニジャン)はご存知だろうか?


ジョニジャンは基本的にジョニーの所有物だったと思われるが、ジョニー以外のHEART BREAKERSのメンバー全員、そして何と言ってもシド・ヴィシャスも着用していた事が当時の写真や映像で確認できるという、何ともカルトな一着である。


そのカルトなジョニジャンのエポレット部をそのままリストバンド化したという本商品は、「説明無しで黙っていたら、一体nang-ningがその引用に気付いてくれるのだろう?」系のカルトギア。


こんなストーリーはどうだろう?


死ぬ間際、ボロッボロのジョニジャンを着て、ベッドに横たわるジョニー・サンダースと少年G


ジョニー「hey G、この革ジャン、youにあげるよ」


少年G「いや、それは出来ない。その革ジャンはジョニーそのものだ。あの世まで着て行きなよ…」


ジョニー「分かった。じゃあせめてココだけでも…」


と言っておもむろにエポレットをブチッと引きちぎってGに渡すジョニー


少年G「ありがとう。アナタのことは忘れないよ。このエポレットはお守りにするよ…」


ジョニー「あぁ、そうしてくれ…また会おう…」


と言ってSAD VACATIONに旅立ったジョニー。


そしてGはそのエポレット…いや、ジョニーの分身をいつでも一緒に居られる様にと手首に巻き付けた…少年G、そう私ゲンの事である…


いや、やり過ぎだな、このストーリーは…まぁ、ほら…事実として述べているワケじゃないから、お許しあれ。


では、リストバンドについてコメントしよう(って、やっと!?)


「リストバンドの幅」

エポレットの幅(推測)に基づき4cm


「ダブルステッチ」

ジョニジャンのエポレットから引用した仕様である。


「スタッズのレイアウト」

装着時“ワンスター”がメインで見える様に配置。


ラインストーンに関しては、“あくまでワンスターありきで、そこに後付けで装飾した”というジョニジャンもそうだったであろうという推測をもとに、決定した位置である。(ひょっとすると、ここを理解しないと少々違和感のあるレイアウトかも知れないのでご注意あれ)


「スタースタッズ」

ヴィンテージのライダースにも使用されている事の多い、“10本足”タイプのスタースタッズを採用。何とも贅沢である。


「裏打ち(裏貼り)」

ジョニジャンのエポレットには裏打ちは無いが、ここはGTG品質/強度を考慮し、表と同じ牛革にて裏打ち仕様。貼り付けてあるだけではなく、表と一緒に縫われているので、そうkang-tangにはがれて来る事は無い。これは70年代のパンク・ロッカーが着用しているリストバンドでも確認出来る仕様である。また、スタッズを打ってから裏打ちを縫い合わせているため、スタッズのツメは裏には出て来ず隠れている。


これを着けていれば、一年中ジョニジャンを着ているかの様な気分が味わえる…いや、そこは個人個人の感覚の問題、この“分かる人には分かる”な仕上がりを、是非手に取ってお楽しみ頂きたい。


「追伸」

HEART BREAKERSのベーシスト「BILLY RATH」が去る2014816日に亡くなった。ご冥福をお祈りします。ちなみに全宇宙の歴史的名盤「L.A.M.F.」のスリーヴ写真においてジョニジャンを着用していたのは、何を隠そうこのビリー。そういう意味では、ジョニー・サンダースよりジョニジャン姿がポピュラーかも知れない。


「追伸~その2~」

もしかしたら私、ジョニジャン実物を見た事があるかも知れない(サラッと爆弾発言&これ以上のコメント不可。)


以上。


◆品番◆

GHB-001


◆カラー◆

本体:ホワイト

ラインストーン:レッド

金属パーツ:シルバー


◆価格◆

3,000円(税抜)


サイズ

ワンサイズ

ドットボタンにより、手首周り19/21cm2段階調整可能。


リストバンド本体

長さ:24cm

幅:4.5cm


多少の誤差はご了承下さい。

素材

牛革


注意
レザーという天然素材の特性上、11点シワや質感が異なります事をご了承下さい。

3,240円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません