U.K.FRINGE POUCH・BABY PINK(ユーケイ・フリンジポーチ)

  • ベルトループにナスカンで装着

    ベルトループにナスカンで装着

  • 細めのベルトなら直に通して使用可能

    細めのベルトなら直に通して使用可能

  • スマホもラクラク収納

    スマホもラクラク収納

  • 裏面でシンプルに使うも良し!

    裏面でシンプルに使うも良し!

  • ジ・相性よろし!※ストラップは付属しません。

    ジ・相性よろし!※ストラップは付属しません。

  • って言うか、Wフリンジ、クドい?(苦笑)※ストラップは非売品です。

    って言うか、Wフリンジ、クドい?(苦笑)※ストラップは非売品です。

U.K.FRINGE POUCH

フリンジ付きのライダースをブッタ斬り、そのままポーチにした...って、そんな奴ぁ居ないだろうが、そんなイメージの一品。

実はこんな出来事があった。


とあるゲンちゃん祭り会場内(「とある」って要るか?)、フリンジ革ジャンを着て座っている私ゲンザ。その横にある友人が腰掛けた時のこと。


「ちょいちょい!俺のフリンジ踏まないでくれるぅ!?」...その時の記憶は曖昧だが、とにかくフリンジに座られたらしい。


それを見ていた友人T、「ジゴやん、俺のフリンジ踏まないでくれなんてセリフ、初めて聞いたよ!」と...


確かに2016年現在、フリンジ革ジャンは一部のコアな人種のみに愛用される「絶滅危惧種ジャン」に認定されている。やはりその理由として「サラッと着るにはハードルが高い。」という事になるのだろうか?その証拠か、フリンジがカットされた状態の古着のライダースが多く見受けられる。

そんな状況下、「フリンジ革ジャン人口」自体決して多くはなく、かつ、そのフリンジをおヒップちゃんで踏まれるというトラブル自体、日食やら月食に近いレアな出来事と言える。

要はこの「俺のフリンジ踏まないでくれるぅ!?」というセリフを再度吐きたいが為に、このポーチをリリースする運びとなった...訳ではない(当たり前。けど、ちょっと言いたい)。

個人的に「フリンジ付きのライダース」には思い入れが強く、これを何とかデイリーユース出来るアイテムに落とし込めないか?と思案した結果生まれたのがこのポーチである。

では、各ディテールのご紹介(前置き長ぇ...

「本体」

この手のポーチは、ジップやフラップ(フタ)があっても、開けっ放しで使う事が多いという経験をもとに、留め具やフラップ等は排除し、極力シンプルに。


実際に使ってみた感想として、ズボッと物を出し入れ出来るのが良く、穿いているパンツに使い勝手の良いポケットが増設された、そんな感じ。

「フック&ループ」
フック(ナスカン)にてベルトループに装着。ループにベルトを通しての使用も可能。また、お手持ちのストラップとの組み合わせでポシェットとしても使用も可能。


※画像で使用しているストラップは非売品です。

「フリンジ」
・とりわけ、ブリティッシュ・スタイルのフリンジ付きシングル革ジャンの胸元をフィーチャー。


・革ジャンと同じニュアンスでのカスタムが可能なのが特徴。

・英国バイクメーカーのバッジやワッペンとの相性は保証付き(だって、ブリティッシュ・スタイルだもの!)

・古着のライダース同様、フリンジをカットするも良し(それで良いのか?)

・とにかくアナタの好きなよ~に使って頂ければ、これ幸いです(まぁ、結局そこだよね...。)

「収納容量」
スマホ+タバコ+ティッシュくらいが入る容量あり。

「素材」
やや張りのある牛革を採用。使い込んで行った時のアタリ等、経年変化も期待出来る。一分一秒でも長く使う事が、その風合いへの近道でありキングス・ロードでもある。

品番
GFP-002

カラー
本体:ベイビーピンク
パーツ:シルバー

価格
6400
円(税抜)

サイズ
「本体バッグ部」
横幅:12cm
高さ:17cm
マチ:無し

「フリンジ」
一本の幅:0.5cm
長さ:5cm

寸法に関し、多少の誤差はご了承下さい。

素材
牛革

6,912円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません